EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

スコットランドに着きましたって話

こんにちは、えんせきです。
UTC±0のスコットランドでニューイヤーを待っています。2日おきにブログを書いているのですが、
正直、この2日間飛行機の上にいたので大した進捗も観光もしていません。

つまりなにしたの?

16時間ちかくかけてスコットランドに到着した。イギリス最初のご飯はサンドイッチだけど日本のサンドイッチより安くて野菜が多くて満足度が高かった。
f:id:ensekitt:20171231161644j:plain

日本を昼にたつ便だったので割りと朝は余裕で、朝の首都高を飛ばして成田空港に到着した。友達が車で連れて行ってくれて本当に快適だった。
f:id:ensekitt:20171231161702j:plain

機内に乗り込んだら早速機内食が出てきてビーフを食べた。それ以外の時間はDropboxに入れた資料でも読もうと思ったけど、iOSDropboxは明示的にオフラインで利用するってフラグを付けないと内部に保持してくれないってことをしらずに何も読めなかった。
仕方ないのでAmazon Prime Videoでダウンロードしておいたグランド・ツアーを見ていた。
f:id:ensekitt:20171231161715j:plain
駆け付け一杯(2杯ある)
f:id:ensekitt:20171231161747j:plain
Beefの機内食(蓋を開けそこねている)
f:id:ensekitt:20171231161755j:plain
軽食をくれーっていうとカップ麺を作ってもらえるらしくてぼくも貰った

翌日昼

ヒースロー空港を1時間半でトランジットしてエディンバラ空港に向かうつもりだったのに、ヒースロー空港が混みすぎていて、着陸が遅れる。入国審査はスムーズに行く。靴べらをX線画像でナイフと勘違いされてさらに遅れる。ゲートに駆け込み何故かここで鼻血を出す。
f:id:ensekitt:20171231161839j:plain
空が本当に綺麗だった。

翌日夜

この日は到着したらホテルにチェックインして寝るだけだったので空港で軽めの夕飯としてサンドイッチと水とコカ・コーラを購入してホテルに向かった。英国上陸後初の食事に対する感想が「美味い」になったの本当に自分は見る目があるな?って感じ(なお翌朝の朝食で盛大に失敗する)
f:id:ensekitt:20171231160624j:plain
何気なくテレビを付けたら「ここが英国だ、ぽったー」って感じでハリー・ポッターをやっていた。見たことないから何話目なのかはよくわからない。知ってるポッターより大人だった。
f:id:ensekitt:20171231160630j:plain

翌々日朝(今日 12月31日7時00分 UTC±0)

今日はエディンバラを観光する予定。

行ってきます

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。