EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

急な出張でも安全に荷物を保管できるBOBBYを導入してみた話。

こんにちは、えんせきです。
急な出張アピールを2回連続でやってますが、かなり急すぎたので根に持っているだけです。
年末年始に海外旅行にいくのですが、それにも向けてちょっとセキュリティを意識したカバンを導入してみました。

つまりなにしたの?

XD DESIGNのBOBBY(Anti-theft Backpack)というカバンを買った。
f:id:ensekitt:20171210034512j:plain

BOBBYとは?

盗難防止策が色々込められたカバン。説明書きを見てみると大きな推しどころは

  • Anti-theft(盗まれにくい)

盗まれにくさ。パソコンやら何やら入っているので、
盗まれると即インシデント。上長報告。そのまま結構上までエスカレーション。
ややこしいことになる。これが防げる。素晴らしい。

  • Anti-cut(切れにくい)

盗まれにくさと近い切れにくさ。
多分外側が丈夫ってことなので満員電車で世紀末みたいなファッションの人と隣り合わせになっちゃっても大丈夫。素晴らしい。

  • USB-port(USBポート)

USBポート。
モバイルバッテリーを取り出す必要がない。基本的人権の電源とWiFiの片方が多少ましになる。素晴らしい。

使ってみて気に入った特徴

  • ジッパーが外から見えない

これは盗まれにくいと同じだけど、写真で見るよりすっきり感があってかっこいい!
ぼくの研究室の先輩も来年は外からジッパーが見えないのが流行るって言ってた。
f:id:ensekitt:20171210034839j:plain

  • 背中側に重いものを寄せてくれる

ノートパソコンとかタブレットといったちょっと重いものを背中側に寄せてくれている。故に疲れない。
それでいて、カドがあんまり背中に当たらない。
f:id:ensekitt:20171210034743j:plain

  • 長さ調節のヒモがまとめられる

ちびなのと、背中にだらーっとした背負い方をしないので割と余る。これをまとめられるのは嬉しい。
f:id:ensekitt:20171210034800j:plain

使ってみてアレだった特徴

  • 自立しない

写真を見てあっさり自立することを期待していた。バランスが悪い入れ方をしているんだと思う節もあるので、
うまく自立させられる荷物の入れ方を模索している。
あと、底面に足があると嬉しかった。

  • ジッパーの錠はついていない

ジッパーのところに南京錠みたいなのをつけられる穴は開いているものの、公式の鍵はないみたい。
おしゃれな鍵がついててほしかった。

防刃性能チェック

人気ユーチューバみたいに経費で買えるほど稼いでいないので、防刃性能のチェックはできない。

気に入ったので、すごく大事に使います。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。