EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

LionにPlayStation Dualshock 3をつなぐ

Mountain Lionが出ていますが、とりあえずLionにPlaystation® Dualshock3を繋ぐために色々ググったまとめです。

 

http://underwoodmac.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/lionplaystation.html

主にこちらのサイトで成功しました。記事が消えたら辛いのでこちらにもメモっておこうかとおもってます。

 

手順

1.Playstation3のコンセントを抜いておく(Playstation3が起動する…

2.システム環境設定 - Bluetoothを開いた状態で、コントローラー中央の(PS)ボタンを1~2秒押す

3.Bluetooth機器(Playstation®3 Dualshock3)の「アドレス」をメモする。すぐ消えるので頑張る(スクショなどを使う

4.ターミナルから

sudo defaults write /Library/Preferences/com.apple.Bluetooth HIDDevices -array-add "アドレス"

を実行して

5.再起動(ログオフだと自分の環境では出来なかった…なぜだろう。

尚、パソコンを閉じると自動的にBluetoothの接続が切れてコントローラはおとなしくなった。

電池の減りは少し早い気がするので気を付けないといけない。

ちょっとだけ自分の環境での状態に書き換えました。MountainLionにアップデートしたらまた試してみます。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。