EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機械学習とかのアルゴリズムとデータのロジスティクスの話。2日目

1日目はなにしたの? データのアルゴリズムとロジスティクスの話をまとめて、 Resnetのロジスティクスを読み解き、データセットの準備の部分まで到達した。 ensekitt.hatenablog.com つまりなにしたの? Resnetのロジスティクス(学習部分)を読み解き、Resn…

機械学習とかDeepLearningのデータのアルゴリズムとロジスティクスの話。

つまりなにしたの? 友達と話したアルゴリズムとデータ自体のロジスティクスの話をまとめておこうと思って書いた。 *1 *1:Photo by unsplash.com

近いうちに使うことになりそうなのでBazelのインストールしてみた話

つまりなにしたの? 諸事情でBazelを使ったほうが便利なことがありそうなのでBazelをUbuntu16.04にインストールしてみた。

「おっ、それDeepLearningでやればいいじゃん!」と言いつつ設備の稟議が通らない会社に現実をつきつける話。

つまりなにしたの? ぶかぴっぴ「ネットの記事で見たんですけど、こんなCPUだけのじゃDeepLearningなんてむりっすよ〜」 じょうぴっぴ「それは大変だ!承認印どーん!」 ってなるためのネットの記事を作ろうと思った。

ESP-WROOM-32のMCPWMのDeadTimeがわからんから全部試した話

つまりなにしたの? 僕はDeadTimeの説明がピンとこないアホの子だったことがよくわかったので、MCPWMのDeadTimeの設定によって何がどう変わるのか確認してみた。 MCPWM — ESP-IDF Programming Guide v3.0-dev-745-gc4e65d6 documentation 基本設定 周波数 10…

若松通商で買ったちっこいステッピングモータをぶん回まわす話【2日目】

つまりなにしたの? 若松通商で買ったちっこいステッピングモータを積んであったのでせっかくだからぶん回してみたい。 の2日目(モータドライバを組み立てて回す)

若松通商で買ったちっこいステッピングモータをぶん回まわす話【1日目】

つまりなにしたの? 若松通商で買ったちっこいステッピングモータを積んであったのでせっかくだからぶん回してみたい。 の1日目(ステッピングモータの紹介と電源準備)

TSL2561とESP-WROOM-32で部屋の明るさをはかった話

つまりなにしたの? I2Cで遊ぼうと思って、ESP-WROOM-32に昔買った明るさセンサを繋いでみた。

Arduino IDE + ESP-WROOM-32をやっぱりつかった話

つまりなにしたの? 今まで意地はってesp-idf使ってたけど、ハードの確認はArduinoからやって実際にロジックを書くのはesp-idfがいいんじゃね?って思ってインストールした。

27年目の人生をやった話。

つまりなにしたの? 27歳の人生を1年過ごして、28歳になった。

ESP-WROOM-32を使ってWiFi経由でツイートした話。

つまりなにしたの? ESP-WROOM-32で遊んでたけど、OAuth実装するのはちょっとめんどくさいからStewGate Uを使ってツイートできるようにした。 大まかな手順 WiFiにつなぐ(SSIDとパスワード) Twitterにつなぐ(StewGate Uをつかった) ツイートを用意する …

組込みから使いやすそうなStewGate Uを使ってCURLからTweetしてみた話

つまりなにしたの? ESP-WROOM-32で遊んでたけど、OAuth実装するのはちょっとめんどくさいからStewGate Uを使ってツイートする準備をした。 今回はCURLからPOSTでツイートしてみた。

ESP-WROOM-32を使ってWiFi経由でGETリクエストした話。

つまりなにしたの? ESP-WROOM-32でLED-PWMできるようになったので、今度はWiFiからGETリクエスト飛ばしてみた。 前回(LED-PWM) ensekitt.hatenablog.com

ESP-WROOM-32を使ってLEDをすごい速度でチカチカ(LED-PWM)した話

つまりなにしたの? ESP-WROOM-32でLEDをチカチカできるようになったので、明るさを調整するためにLED-PWMを使えるようになった。 前回(LEDチカチカ) ensekitt.hatenablog.com

ESP-WROOM-32を使ってLEDをチカチカした話

つまりなにしたの? ESP-WROOM-32の開発環境を構築して放ったらかしていて全然ドキュメントの中身を忘れていたので LEDチカチカのコードからやり直した。 ESP-WROOM-32の環境構築 こっちでやりました。 ensekitt.hatenablog.com

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。