
EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

Todoリストに時間を追加する

Todoリストを作るときに、やるべき事をズラズラっと並べてしまっていた私です。

これをやってしまうと消化できないタスクがゴリゴリ増えていくんですよね…

http://www.flickr.com/photos/alexkerhead/ Burlington Chicago Pocket Watch

更に言えば、10分で終わるタスクと2時間で終わるタスクが同じ重みで置いてあるのは不思議だなーと思いました。

 

そこで、Todoリストに所要時間を追加しました。

例:

洗濯物たたむ 10分
Addonにアドレス確認機能実装 20分
ゼミ資料作成 120分

といった具合です。

自分がどれくらいのことを一日にこなせるか?を意識することができるのでスキマ時間を使えるようになり一日に出来ることがとても多くなります。

皆さんもお試しください。