EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

コミュニケーションのツールとして。

Blogを書いているわけですが、この記事を投稿したときには

Twitterの方にアドレスを貼ってるんです。

するとフォローして頂いてる方からDMをいただくんです。

「その考え方もあるけど、私はこう思う」的な。

過去に、Amebaとmixiでもブログを書いていた時期があったんですが

mixiはネット同窓会みたいな感じだから近況報告を最近会えない友人達にするという感覚だったので
「おおー最近そんなことしてんのかー」って雰囲気があって嫌いじゃなかった。

Amebaはまあちょっと付き合い的に初めて見て、ほぼ知らない人で固めてみたんです。ピグとかコミュニティで知り合った人とか。
そしたら、「辛いですね、日常的にこのような事件が起こってしまうことが信じられません」とか…「私もそう思います!政府はしかるべき対応をするべきですよね!」とか…
丁寧で何ら問題ない気がするんだけど…失礼ながら、なんかすごく気持ち悪かった。

2chとか使いすぎて俺が狂ってるのかもしれないけど、「それは違う」って言い難いコミュニティってマジいらないと個人的には思ってるんだなぁ・・・

と古い愚痴を引っ張り出してきてみた。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村