EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

NEXT STAGE

高校の頃英語が苦手すぎてつかっていてた指定参考書の名前も「NEXT STAGE」でした。

さすがにそろそろ踏ん切りがついたわけです。考えもまとまったし、落ち着いたし、眠れるし。

次のステージへ行きましょう。

そして、コミュニケーション能力向上の道を!


昨日、バイト先の先輩(コミュ力抜群な人)と話してたんですが、その日たまたま朝のニュースを見てたんです。

めざにゅー

そしたら、その先輩が振ってくる話題がほぼ朝のニュースが元だったんですね。

いや、偶然かもしれないけど、トレンドを押さえた感じのネタでした。

2nnとか痛いニュースとかハム速を見てもいつもつるんでる奴としか話が合わない!

というか、初対面の人に振れないw

つまり、コミュ力向上と話題の確保には


朝のニュースを見ること!

これは俺の問題でもある遅刻癖をなおす絶好のチャンス!

早起きのためには早寝をします。

ですが、私仮にも理系で容量の悪い方なので、失敗すると…

「よーし、レポート終わった。さて朝のニュース見て学校行くかー」

と、成りかねないということ。段取りよく課題をこなすことがコミュニケーション能力への第一歩なのですね。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

広告を非表示にする