読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

ランキングが・・・

27位!?ハハッどうせ母集団は30位だろ?

そんなことはありませんでした…

ポチってくださった皆さん。本当にありがとうございます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

/***********************************************/

その幻想を(ry

インなんとかさんを見たり、神話読んだりして

はて、神とはなんじゃろか?と思ったんですね。

人が神としたものは全部その人にとって神。

凄い動画を上げれば神扱いされる時代もありました。

最近じゃ神降臨キターーー(ry

的なのを見なくなりました。

まあ、正直物理的なものではないですよね…神って。

人々の情報が神を創りだすとしたら、その上方を形成するネットワークは

昔ならその文化圏で、今だと光ファイバー網になるのか?


でも、ネット上で崇められる神も宗教上の神もいるとして相当胡散臭い…

悪魔よりも人間を殺している神が平然と崇められているわけだし。

神が存在しない世界は今とどう変わるのか考察すると、

神が存在するかどうかは別としてどの様な場合に必要かどうかはわかりそう。


昨日神話ネタをとある先輩と話して本棚からギリシャ神話を引っ張り出して
即効で読むのをやめたけどこんなことを考えた。

ちなみに私は八百万の神って考え方が好きです。それについてはまた今度。