EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

ヤマアラシのジレンマ

人付き合いは別に苦手じゃないつもりだった

結構適当な仲だからこそのらりくらりでやってられた

でも、大切な人とどんなふうに接したらいいかは難しい

こんなのは経験だ。と言ってしまえばそれまでなんだけど

相手の一挙一動を単純にフィードバックするのは嫌だし

相手をカテゴライズしてセオリー通りにとかもっと嫌だ

難しい

難しいけど難しいと思い込みすぎて、自分が分からなくなってた

わかるところを見落として、自分の気持を無視して

顔色を伺って優しいふりをして、俺が疲れているのは相手が一番知ってたみたいで

俺は相手が疲れているのを知っていたのに

自分の気持を無視し始めたあたりから相手の気持ちも無視し始めていたのかもしれない


疲れたら少し距離を取れるだけの余裕を持とう。