読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

ブラックロックシューター

ニコニコで限定公開してるので見てみた。

よくある感じの日常とわけわかんない戦闘。

いつも仲のよかった友達に友達ができるって、こんなことになるのかな。

中学校の頃、一番良く知ってた女の子は友達が少ないわけじゃないけど、人付き合いはあんまり好きそうじゃなかった。

「付き合いが悪いと言われる。先約を優先しているだけなのに…」って愚痴を聞いたこともあるけど…

言われる根本的な理由が若干分かってきた頃には受験とかで疎遠になってた。

って中学時代を色々思い出す感じの日常パートはなかなか面白かった。

でも、その合間で繰り広げられる戦闘シーンは…なんというか必要だったの?

まだ日常パートの心理状況が戦闘シーンと被らないうちから戦闘シーンを挟んでいく必要はあったんだろうか…

戦い方も謎だった。剣と銃と鎖とよく分かんない髑髏?

それぞれの戦い方が心理状況とリンクしてるのかな…夢ってわけでもなさそうだし…

むしろ前後ちゃんとすればそれだけで完結してもいいような気がする戦闘シーンだっただけにもっともらしい設定が欲しいです…

そして、エンディングがブラックロックシューターじゃなかった。もうなんなのだ…

いい曲ではあったけどね。(ツンデレ