
EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

Telnet

Windows7に移行してからtelnetなんてずっと使ってなかったんだけど

SMTPサーバからメールを出すか~とおもむろにtelnetしてみたら・・・

'telnet' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

・・・なん・・・だと!?とか言いながらキョロキョロした。


実はVistaでもそうだったらしい。64bit版導入してdebagが使えなくなって落胆してたら

今度はtelnetかよ!?

俺の中二の思い出を返せ!(特筆しません。恥ずかしいので。


でも、ググってみたら

コントロールパネル→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化または無効化

の中にありますた。落ち着いた。

debagはやっぱり無いままだった。まあ、使う用は無いんだけどね・・・