EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

ACアダプタ

ACアダプタが短絡死した・・・

しかも、ノートパソコンのやつ

DELLに問い合わせて注文したら11月26日ごろ届きます。って言われた。

11月26日・・・だと!?

馬鹿な!間に合わない!

というわけで、修理~

短絡死した原因は椅子でケーブルを踏みつけたまま椅子を引いてしまったことにあるらしい。

とりあえず、死亡覚悟でケーブル切断。

「我が家中の電源の100Vくらい、あなたに預けるわ!」

ACアダプタについてるラミエル色LEDがこれほど役に立ったことは無い。

短絡しても死んでなかった!安全回路とかそんな感じのが働いていたものと思われる。

とりあえず、切断したケーブルの破損部分を切除して、はんだ付け。

久しぶりのはんだ付けw

はんだの匂いたちこめる中、順調にはんだ付けは進んだが、熱収縮チューブ太いのが無い・・・

黒いビニールテープで代用して何とか完成。

充電出来ますた。

とりあえず、昨日一日ノートパソコンなしで過ごしたけど、学校に端末室があったためそれほど致命傷にはならなかった。

広告を非表示にする