EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

NHKロボコン

ABUロボコンのほうでルールが出てきてそろそろうちの大学でもロボコンの話が出始めた。

まあ、例によって何もできないのにロボコンメンバーになり、電装とソフトウェア関連をやることになったのだが・・・

あれ、DCモータ制御・・・?

エンコーダ・・・?

遠隔操作・・・?

プロジェクト管理・・・?

自動機って何!?

もうなんかどうしようもない状態です。

今から切羽詰まってます。

勉強するべきこととやらなきゃいけないことが多すぎる!!!

それもこれもすべて今まで何もやってなかったから・・・

でもやっぱり努力するところは努力したい!頑張ろう!!



あ、飛行ロボットは飛びました。

というわけで今日は飲み会。楽しかったw

明日からまた電源周りをうまく扱えるようにならないと・・・

モータ用大電流回路はかなり参考になりそうです。