読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

セカンドライフ

実はもう一つBlogを始めることになって、こっちの分野にも被ってる投稿は両方にしたりしてますw

ええ、手抜きです。さーせん。

以下本文

今回は誰もが知ってるネットの黒歴史です。

まだユーザーは居るんでしょうか・・・?

正直な話、私は自分の人生で精いっぱいなのにセカンドライフなんてやってる余裕はありませんでしたw

始めて最初に感じたのは言語の壁。

チュートリアルが英語でした。

ただでさえ、新しいゲームの使い方説明書はわかりにくいのに

自由度の高いセカンドライフチュートリアルが英語となると読む気が失せる・・・

次に感じたのはキャラの異常なまでの可愛くなさ。

アメリカのキャラクターデザインが悪いとは言いませんが、

自分的にはどうしようもなく可愛くないなこれは・・・と思いました。

アイドルマスター並みの容姿があれば日本人ユーザーはもう少し増えたのでは?と思います。

そして、やめるきっかけとなったのは、何をするにもリンデンドルとかいう謎通貨。

お金をかけないと、なんだかんだでセカンドライフでは浮浪者です。

個人領域的な部分が全くないのもあまりいただけないかなと思いました。

そんなこんなで、やめたセカンドライフですが、

ネットゲーム大手の韓国が骨子を作って、

キャラクターとかデザインを日本が作って、

個人アカウント用の大型サーバーをアメリカが用意して、

全て無料化する改造コードを中国が開発すれば

似たようなサービスで再起可能かも・・・と思いました。

まだ、やったことない人は閑散とした第二の人生を歩むべき世界、セカンドライフを是非お試しあれ。

ちなみに、Vistaじゃ動きません!