
EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

クロームとタブ

実は今まで使ったこと無かったけど、SleipnirGMail使ってたら添付がうまくいかなかったから使ってみた。

当然のことながら添付はうまくいきGoogleサービスは使いやすかった。

でも、なんというかそれだけだった。

使い慣れてないからなんだろうけど、マウスの移動距離が多かった気がする。

検索バーとアドレスバーが一緒なのもなんか微妙だった。

嫌いじゃないけどもうちょっと機能を目に見える場所に置きたいなー



これはクロームに限ったことじゃないけど、自分は作業するときに何個もタブを開いているんだけど

その作業だけを延々と続けるわけもなく息抜きに2NN見に行ったりニコニコを見に行ったりする。

その時に作業用のタブを全部まとめて保存しておいて、作業を再開したときに一斉に開けると嬉しい。

FireFoxで似たようなことが出来るんだけど、タブとして存在し続けるものをまとめているだけのようだった。

保存するのはアドレスだけでいいのだ。即席のお気に入りファイルをタブを選択するだけで作れると嬉しいかも。

今でもお気に入りでやろうと思えば出来るけど・・・というかお気に入りで無理やりやってるけど・・・

やっぱり使いにくいw


というわけで今度はブラウザとかも作ってみたい。