EnsekiTT Blog

EnsekiTTが書くブログです。

生活

お金がなさすぎて生活に困るレベル

10日だった給料日がバイトが変わったせいで20日になりました。 空白の10日間が発生したのです。 10日に支払いをしていたものが多く、ただ今文無し状態。。。 財布の中には300円ちょっと。 遠足のおやつが買える!やったね! 明日が待ち遠しいあまり家からで…

エスプレッソマシンがほしい!

最近、毎日のようにTully'sでエスプレッソを買って飲んでいる家でもこれを飲みたくなってきたぞ!と思って、ハンズに見に行ったら…割と高めだった…今ほしい物をリストにしておくiMac目線より低いサイズの棚ローラーブレードエスプレッソマシンすまほ本立て本…

あけてましたね!

あけおめ記事を投稿せずいきなり一月も終盤です。 なぜこんなに時間があいてしまったのか… 忙しかったんでしょうね。あと、正月を実家で過ごしたのも大きかったかもしれないです。 去年を振り返ってみるとまた色々ありました。 NHK大学ロボコンはやはり大き…

早起き

本当に久しぶりに早起きした。その前の日徹夜だったこともあって早く寝たら早起きできたのだ。人間早く寝れば早く起きられるんだなぁなんて当たり前のことに気づいて今日も早く寝る。バイト疲れた…簡潔に文字で物伝えるの難しい…にほんブログ村

安いのにうまい。

最近ワインを買ってるんです。適当にスーパーで安いヤツを。 ワイン美味しいし値段の割に酔えるからお気に入り~ 赤ワインばっかり飲んでたんですが、日曜日に白ワインを買ってみた。 白ワイングラスなんて持ってないので赤ワイングラスに注いで飲んでみたら…

生活習慣

何だかんだで生活習慣は変わっていたのだろう…毎月一回は通っていた本屋に久しぶりに行ったら新刊が出すぎていて5000円近く散財した…それは仕方ない。そして気分を変えようと新しい漫画を読み始めた。1、神のみぞ知るセカイ 2、うそつきパラドクス3、GE4、ミ…

タコスマン

自転車引き取りに行ったついでにファミマでタコスマンを買ったんだじぇ! にほんブログ村

イカ娘に侵略されたい。

こんにちは、ちゃんと遅刻しました。呑気なことやってますが、普通だったら傷心してるはずの時期らしい。彼女と別れたんですね。わかれたときは辛かったけど、なんで?とは思わなかった…愚痴を言わせてもらうと/ 検閲済み /ってワケである意味時間の問題だっ…

俺が死んだらどーなるのっと!

宗教とかの話はよくわかんないけど俺が死んだら俺が認識するこの世界は終わるんだよな。ってことは世界の終わりだ。今だって世界は俺を中心に回ってるんだ。座標軸を自分に置けば誰にとってもそうなんだと思う。というわけで、今日を大事に、明日を大事にし…

映画を見るときの習慣

連続してるものはなるべく連続してみる。 せっかくレンタルなんだから連続で見たい! テーマが同じ映画はなるべく頭をニュートラルにしてから次の映画を見る。 どちらかの思想だとか意図に頭が切り替わってる時に見ると歪んで見えるから。 お腹がすいてたら…

計算が合わない・・・

毎日のルーチンが夏休みで変わったから忘れてた1週間分の家計簿をつけてみたら9619円の使途不明金がある・・・なにに使ったんだろう・・・?困ったなぁ…レシート発行されない使い方でこの金額はまずい。でも思い出せない…ちょっとずつ積み重なったのか・・・…

天邪鬼

基本的に天邪鬼な俺は、常識だろ?って言われるとその常識が本質的に正しいのか検討したくなる。「こう言わなきゃ世の中から浮く」ってことを言うのが嫌いである。嫌いだが浮くのはこれまためんどくさいので社会的模範解答を用意する。皆が信じてることを同…

メガネ

この夏は少しの間メガネっ子になります。紫外線怖いですねぇ…俺がメガネするとどうしようもなくオタクっぽくなる…まったく、オタクとは対極の位置にいるくらいなのに!さて、ハルヒ見ながらハルヒ可愛いよー後ろから「だーれだ!」ってやってほしい!わはー☆…

情報課の夜は長い

今回の課題はプログラムさえ書いてしまえば、後は待つのだ。ひたすらに・・・時間がないのですごいアナログに分散コンピューティング。(同じプログラムを複数台で走らせて結果は後で人の手で合わせる。)別にマシンスペックが反映される結果じゃないからこ…

片付けの重要性

片付けが苦手な僕です。そのくせ物持ちはいいので、部屋はすぐにもので飽和します。衣替えとかは服をばーん!と床に放り出して、1週間くらいちょいちょいやるみたいな感じ。最近、ロボコンをやっていて整理しながら作業をしている時ととりあえず全部出た状態…

大学生活

え、半分終わったの!?って感じで、2年が期末試験という地獄によって締めくくられようとしています。あー普段から勉強しておけばなーと落胆する教科もあれば。普段からやってたけどこれ勉強になってたなwwwって教科も実はあり、学科では静かにしています…

冬休み突入

課題の影響で学校生活みたいなの続行。近況。PS3の遊べ具合が異常。まだいろいろやりたいことがたくさんある。そして、それがSONYの保障を外すものにならないか凄く不安である。最近、自分の周りが軍事マニアばっかりなことに気付いた。日経の見出しだけ読む…

帰宅

久しぶりに下宿に戻りました。とはいっても二日ぶりくらい。先輩の家に泊まって夜な夜なゲームやら麻雀やらの日々。。。どうしようもない生活ですね。というわけで今日からはまじめに生活します。さっそく放置していた飛行ロボットの活動とバイトが入ります…

バックアップとファイル漁り

HDDを一つ空けることにしたので完全バックアップを取って眺めていたら懐かしいファイルがたくさん出てきた。黒歴史を含め・・・とりあえず、昔なくしたと思っていた写真が結構出てきて楽しいです。サーバ版Ubuntuのイメージ焼きは問題なく進行し、インストー…

今日は寝ました。

昨日徹夜だったこともあり、早寝早起きの習慣が一瞬でつきました。この習慣をつけられれば最高なんですが、そうもいかないと思います。今日の目標はAD変換を使いこなせるようになることです。でも、調べた限りだと結構簡単に実装できそうなので今日中に早寝…

寝なきゃだめだ

寝なきゃだめだ・・・寝なきゃだめだ・・・寝なきゃだめだ・・・寝なきゃだめだ・・・うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁはい、眠れません。かといって作業を始めるわけにはいかないので横になることにします。最近髪が長くて乾くのが遅い・・・ドライヤー…

生活リズム

どこかで直さないといけないもの、ナンバー1に入っている生活リズム。でも今日はバイトで・・・はい、言いわけです。しかし今日はかなりまじめに早く寝ないといけない・・・プロポで少しでも遊んじゃったら終わりです。てか、俺はたぶんこのプロポで人間の三…